戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

陣払い「する」「しない」論争

結論から言おう。 自分で決めろ。 以上。 殴られそうだから自分なりの考えをw 一定数、というか大多数「する」というのは大体理解している。 負けそうだから、勝てなそうだから陣払いするで合ってるよね? 中には攻撃がウザいから、粘着するから、なども理…

今期初

今回の合戦ほぼINできなかったが、今期初の出来事があった。 合流で陥落。 なんてありがたい。 まともな合流は初めてだ。 14合流だったようだ。 全然歯が立たないな。 というか防御火力弱すぎるな。 これなら3合流で落とされるな。 淡い期待を抱いて復活し…

手抜き①

特に何もネタがないので、合成とくじの結果だけの手抜きでw 飛翔が欲しかっただけw 色々迷走したな。 発動悪いから。 くじ 戻ってきた。 黄泉の国から戦士たちが帰ってきた。 そんな話。

親父が逝った話

今回全くIXAに関係ない話だ。 だからスキップ推奨だ。 今日早めに就寝していると電話が鳴った。 おふくろからだっだ。 親父が逝ったらしい。 はっきり言うとダメな親父だった。 昔から仕事が長続きせず転々。 40歳くらいから仕事しなくなり、ずっと家でゴ…

特異

今回の合戦は攻撃戦。 同盟員のほとんどは開始直後から盟主戦へ。 私も部隊をセットして開始を待った。 19時。 開始直後、相手国筆頭クラスをソロでぶん殴りに行った。 盟主でも補佐でもない、ただの同盟員だ。 その直後に待っていたのは、他同盟員による… …

今成すべきこと

ざっくりくじ 武蔵きた! 覇明智の防御版 防御卓越は少ないが、シクレ真田とか模倣すればぶっ壊れる。 でも真田さん持ってないんだよな~ とりあえず合成 極限にマネスキルを。 ぐっ・・・ ・・・・・・ いや違うな。 違う。 そうじゃないよな。 大事なのは…

ちょこっとのくじとちょこっとの合戦と

あまりくじも引いてないし、合成もしていないけど、古いやつから順に。 合成は次回にでも。 自分の好きな戦闘 これくらいが燃える。 要するにちょっと負けだ。 もちろん凸だ! 追撃 加勢が入ってこうなる。 時間がかかり過ぎている & 破壊が低い自分が悪いが…

自分のスタイル

今回も愚痴回だ。 今回の合戦、攻撃戦だった。 何故か2回連続だ。 運営の配慮か、攻防が入れ替わった。 リアル都合で2回に1回くらいしか参加できない自分にとっては、参加できるのが防衛戦に変わってしまったのでえらい迷惑だが。 あくまでも自分の主観で…

今後のIXAに望むもの

今回は愚痴回だ。 今回の合戦(攻撃戦だった) 同盟は開幕から盟主攻撃。 自分はソロ活動だった。 1発目、自合にて攻撃 ↓ 着弾00:00 ↓ 20分フリーズ ↓ 緊急メンテ はいはい、またですか。 これはIXAをしている人なら知っていると思うが初めてのことではな…

待ち人来たる

くじ !!!!!!!!!!!!!! ついに引けた……( ノД`) 長かった。。。 もうこれでくじは暫くいいやw 早速鍛えていく 極限に火之迦具土神を付けていく。 まだ素材はあるからな。 おいおい、始まったか? 始まってるな。 さすがに素材が… いや、これじゃ…

くじと合成【姫武将編】

姫武将以外も含みますw ちょっと遅くなったが姫の新武将が出た。 でもって運営から無料のプレゼント。 当たりだ。 大事に育てよう! あ、消えてしまった。。。 姫以外の合成をまとめて。 スペアの蘆名。 ずっと伊達さん落札できなくて引けなくて。ようやく…

それでもやっぱりくじと合成と

とりあえずくじ。 いや、本当ゴミしか出ないんだが・・・ いや、本当に・・・ 合成 ちょっぴり強化。 なぜだ! あえてそこ付かなくても。 これは素材レアだから失敗できない! 絶対に! うん、知ってた・・・ 次回は姫武将編 確率って何? そんな話。

相変わらず、くじと合成

くじは引けど引けど待ち人来たらず。 おしいなw 竹中さん引けたので、蘆名部隊に入れようと思う。 だがしかし! 素材がない。 ならばこうだ。 本願寺もう使わんやろw ランクアップしているのを素材にすると特殊候補厄介なんだよな~ 捨てスキル付けるのも…

初戦を終えて

以下、愚見を述べる。 今期初合戦。 仕様も変わって思うところは人それぞれ色々あると思う。 まずは所領への攻撃だろう。 今回所領のレベル上げは簡単だ。 それに伴って人口も簡単に増える。 IXA初期の頃は所領への攻撃は当たり前だった。 所領を全部落とす…

合成アップ期間 其の参

続いて第三弾。 ただし合成アップ期間終了後も含みますw まずはくじ関係から。 いや~とにかく、くじ運が酷い。 というか今期本当に排出確率いじってないよね? 途中400連して天0とか前代未聞なんだが…… ブルの確率も異常に低いし。。。。。。 紫を通常引く…

合成アップ期間 其の二

続いて第二弾 前期終盤にようやく引けた今川さんを鍛えていく。 道三さん餌にし過ぎだなw まぁ天上でまた出るかもしれないし、いいでしょう。 これで蘆名部隊入れ替え。 ちょっと火力アップ。 次 これは素直に嬉しい。 次 安心安全の100% 天元すると素材が…

合成アップ期間

お盆んわ~ まずは開幕直後の出来事。 えちご&ひこべえ&なんとかにゃん大量破棄+天元破棄で約2000万銭 本影共に落札。 波濤ノ剛撃欲しさに落札。 2枚あれば移植100%いけるでしょ! ん? S1布都やないかーーーーい! やっちまたなw 残りでこの2枚を初日に…

新章開幕!だがしかし…

最近は延長メンテ無く予定通りに新章開幕しますね。 まずはくじ! 以下衝撃注意! まずは影から 続いて本城主 天神から新天0…… ここから金くじ 300連してこれだけ…… さすがに萎えたよ。 以下残りくじ くじ運悪いことは今までもあった。 だがこんな酷いのは久…

泣きの1回

今期くじは終了したつもりだったが、 覇今川(2.5倍)欲しさに泣きの…… !!!!!!!!!!!!!!! ようやく引けた~ これで悔いなし! あとはお布施をして。 これにて今期のくじ終了~ 今川の育成は来期でいいかな~ 新天含めて部隊構成を考えていこう…

白金という名の

巷で話題の白金くじ引いてみた。 紫だが1番使えない子だ。 どうせならネタキャラ出て欲しかったな。 期間限定の勘定クエ。 10万とかアホかw 1.5倍だから実質7万くらいだけど、この期末にそんな引くやつおるんかw ここに居ました(´・ω・`) 以下結果 そして勝…

妄想IXA

報酬確定戦、お疲れ様でした。 今回相手が強国ということで、様々な猛者がいました。 いや硬すぎやろw 本影のみ(たぶん)でこの火力。 それと この人も硬かったな~ 加勢なしのソロでしかも砦属性なしでこの火力よ。 盟主も補佐も全て落とされました。 と…

人柱

今回、運営の奇抜なアイデアにより誕生した「柱木」を集める天の川イベント。 柱木を集める本数によってクエストが達成となる。 この柱木は防御国の戦功上位100名を陥落させると得られるもの。 その上位100名を人はこう呼んだ。 「人柱」 普段敵襲のないラン…

それぞれの価値

復刻武将が猛威を振るう今期末。 いよいよ盟主に加勢を送らなくちゃいけない雰囲気になってきた。 「雰囲気」ね。 そこで加勢枠プラスの細川、宇佐美、このどちらかを育成する事になった。 下調べすると細川が少ないようだ。 私の細川は…… 酷いなw どうして…

幻~

サクッとくじ結果 幻は5~6枚撮り忘れ。 履歴から探すのも面倒なので。 ただスクショ撮ってないのはいらんやつ。 どうしてこんな武将選択した?みたいなやつw 結果的に欲しかった3枚は全て引けず。。。 合成も特にパッとせず。 これくらいでしょうか。 これ…

各部隊の今後

今回ありがたいことに出城に合流を頂いた。 間違って違う同盟員が殴られてたことは内緒だ。 問題は壊滅した2名だ。 決まって と だ。 このデバフ2名が抜けるとこうなる。 いや酷いw 対策はある。 羅山だ。 羅山は持っているが、できれば使いたくない… 負け…

それぞれの10年

今回の合戦で盟主が落とされた。 あっという間にだ。 落とした相手同盟が強かった。 そして我々は再度加勢を考える。 そんな中、盟主のある一言が心に刺さった。 「みんなそれぞれ思うところがある。10年それぞれあそんでるんだ。あって当然だ」 10年か~ も…

モチベーション

もうモチベーションありません。 最近の運営の集金厨には唖然としてたけど、この時期に幻武将とか呆れた。 それとね、天神、天戦、天上、天下、戦、戦上くじ。 これでP貰えて好きな極選べるとか、事前告知なしでメンテ後に、はい!どうぞ! ってそりゃ納得で…

第15回合戦 & 色々

最近土砂降りやらカンカン照りやら、よくわからない天気です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、合戦お疲れ様です。 前回ブログに書いておりましたが、自国に戻る予定でした。 兵もいないので。。。 が、しかし! 不具合の砲兵が意外と貰え…

第14回合戦 & くじ

合戦お疲れ様でした。 離反後、無事に同盟加入をさせて頂き迎えた今回の防衛戦。 結果は 無事勝利に貢献できました! 今回どうしても会いたい人とたくさん合流させてもらった。 もちろん負けることもあった。 砦も 一杯兵溶けた。 ただ、、、 めっちゃ楽しか…

第13回合戦 & Re:

合戦お疲れ様でした。 今回はほとんど参加せず、結果はこちら。 ほとんど参加しなかった理由は…… 離反w 離反すると大変だ。 所領は本領以外全破棄されるから、本領の人口以上に糧が育ってないとマイナスになってしまう。 するとどういう事が起きるかという…