戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の最適解

今期の火力インフレが巷で話題となっていますが、自分としては立花飛翔部隊の底上げとなる武将の登場は御の字です。 ところが毎期そういったキーマンが中々引けないジレンマ。 と、くじを回していたところ・・・ なんと! こんなに嬉しいことはない。 となれ…

新章「虎王咆哮」開幕

いよいよ新章開幕。 ここ数期はメンテ延長などどいうこともなく、万事順調に開幕。 運営さん、成長しましたね。 さて注目の新武将ですが、以下主観。 まずは目玉の傑。 佐藤Pも言っていたように性能はかなり抑えていますね。 赤備え+3 プラチナ極の尼子が+9…

今期最後の更新

時が立つのは早いもので、まもなく刷新を迎えます。 ささっと残りのくじ履歴を。 この中に今期どうしても欲しいカードがあった。 さてどれでしょうw 正解は下間さん。 1枚は影で引いた。 本城主では1枚のみ。 加勢で使用すると補充スキルがなかったので、ど…

伊達卓越模倣部隊

以前、記事にも書いた通り、今期は立花飛翔部隊か伊達卓越模倣部隊。 この2部隊のどちらを攻撃部隊に採用するかで、その当時の素材と武将を考慮して私は立花飛翔を攻撃部隊とした。 期も終盤に迫り、他の使用部隊を見ると圧倒的に伊達部隊が多い印象だ。 と…

ちょっと前のくじ

ただくじ結果を貼るだけの回 気が向いたら合成記事でも書きます。 そんな話。