戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃部隊強化

今期は攻撃部隊構成は前期と変わらず。 保護スキルと飛翔スキルで多少火力アップを見込める。 あと今川の卓越ブーストスキルか。 飛翔に関しては砲対応になるのが大きい。 新天の伊達は使わないので出品。 武田も必要分だけ使用して残りは出品。 この2枚が…

新章【流天絶花】開幕

遅くなりましたが無事新章開幕! とりあえずくじ報告 まぁまぁ絶望的ですなw ここからは今期の新天武将を主観で評価。 傑 足利義昭 やっぱり出ましたバフ傑。 スキル発動、卓越発動、不屈付き、保護付き。 完璧なバフ役だね。 でも傑を攻撃部隊に使ってる人…

今期の振り返り【合成編】&来期武将考察 ※追記あり

これが今期最後の更新かな。 まずは合成編 このスキルは特に防衛部隊で重宝した。 本丸に組み込もうと作成した朝倉さん。 結局は火力不足で何回か所領防御で使った程度だった。 蘆名部隊で使っていた竹中さんをちょこっと強化。 同じく蘆名部隊の真田さん。 …

今期の振り返り 其の参【くじ編】

今期最後のくじ編 今期近年では最も天が引けなかった。 前回述べたように、特に影君の引きが悪かった。 尚、撮り忘れは多々あるのでご了承願いたいm(__)m 極選幻はなんでこの武将入れたのだろう?というのが毎回編集してて思う。 本城主で引いたのか影君で引…