戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

各部隊の今後

 

 

今回ありがたいことに出城に合流を頂いた。

間違って違う同盟員が殴られてたことは内緒だ。

 

 

 

 

 

 

問題は壊滅した2名だ。

 

 

 

決まって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

このデバフ2名が抜けるとこうなる。

 

 

 

 

 

 

いや酷いw

 

 

 

対策はある。

羅山だ。

 

 

 

羅山は持っているが、できれば使いたくない…

負けて被害軽減など烏滸がましい。

負けたなら潔く溶けて欲しい。

勝った方もその方が嬉しいってもんだ。

だから本願寺も使いたくない。

 

 

 

まぁこの辺は人それぞれ。

特に本願寺は童ぶっこめば被害も少ない火力も上がるの一石二鳥だからな。

それを作った運営が悪い。

 

 

生駒以外にもスキル発動UP武将はいる。

新天の荒木。

こいつは砲だと鉄のみなのがちと使いにくい。

かといって鉄砲商人いれると火力下がるしな。

 

あと奇跡のシクレ。(名前忘れたw)

こいつも持ってるがスキルS限定なんだよな~

これもまた、ちと使いにくい。

 

 

 

色々試行錯誤して鍛えるしかないな。

来期の新天に期待。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ火力上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃部隊

 

 

今まで2部隊自合だった。

なんせ残りコストが1しかないからなw

3合淀にコス0スキルが必須だった。

幻くじ武将に素材結構選んでたが、一向に引ける気がしないので合成UP最終日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか通せた。

極限にw

 

 

 

前知を付けて放置中に、幻から武蔵2枚選んで五輪書付けた直後に気づいた。

「あ、コス0スキル…」

失敗した~と思ったね。

どっちのスキルももう素材なかったし。

極限はキツイと思ってたけど、約36%通せてよかったw

 

 

 

あとは

 

 

 

 

 

 

 

コス0吉乃に外道付けて発動率UP。

これで何とか3自合できるようになった。

 

 

 

 

 

 

この部隊で使用コスト1だ。

今後はデバフ運用だ。

まだまだだけど。

 

 

 

 

 

 

部隊のやりくり大変だ

 

 

 

 

そんな話。