戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

自分のスタイル

 

 

今回も愚痴回だ。

 

 

 

今回の合戦、攻撃戦だった。

何故か2回連続だ。

運営の配慮か、攻防が入れ替わった。

リアル都合で2回に1回くらいしか参加できない自分にとっては、参加できるのが防衛戦に変わってしまったのでえらい迷惑だが。

 

 

 

あくまでも自分の主観での話だ。

 

 

 

今回の合戦、2つの同盟に期待してた。

その1つは来期加入したみたいなと思ってた程だ。

盟主戦では吉乃や果心は入れません。だから盟主戦お願いしますみたいな同盟紹介だ。

だから勝手に同盟員みんな同じ考えだと思っていた。

 

わかるだろうか?

殴ってもらえない辛さを。

攻撃されない寂しさを。

 

だから今回その同盟を色々殴った。

ところが殴ってもいない奴が陣払いしてくる。

しかも帰還するタイミングに合わせてだ。

自分はこういうタイプが一番嫌いだ。

解散も間に合わず、兵は壊滅だ。

兵なんてどうでもいい、溢れそうなくらい居るからな。

 

自分だったら陣払いした同盟員をめっちゃ怒る。

せっかく攻撃してくれるのに何故払うと。

それは攻撃されない悲しみを知っているからだ。

だから同じだと思っていた。

だけど違ってた。

 

 

負けた途端に陣払いして来る奴もおる。

何故だ。

うお!つえーな!

負けた~~~

それでいいじゃないか。

 

こっちだって加勢が入ろうが殴って負けたら硬いな~!で終わりだ。

負けだ。

 

もちろん人によって考えはそれぞれだ。

落とされるくらいなら陣払い。

そういう考えの人だっているだろう、それはわかる。

 

だけどな、帰還に合わせて陣攻撃。

これには悪意しか感じない。

これをして来る奴が今回の合戦、というか鈴木家めっちゃ多い。

 

もう1つの同盟は盟主自らやってたからな。

流石に萎えた。

 

 

 

それとこういう人もいた。

それも戦略ではないか?でなければ札束の分だけただ殴る・殴られるゲームなのか?

 

はっきり言うぞ。

IXAは札束で殴るゲームだ。

課金者が圧倒的に強いゲームだ。

 

昔は違ったかもしれない。

オープン当初はアクティブが最強だった。

アクが多い同盟が強かった。

しかし時代は進み、インフレに続くインフレだ。

無課金は廃課金に勝てない。

いや、勝つのが難しいが正しいかな。

 

 

 

また違う人は、いつから「盟主防衛で吉乃は入れない」とか「陣払いはしない」とか暗黙の了解になっているのかと。

 

暗黙の了解?

違うな。

入れたいなら入れればいい。

そのうち攻撃もされなくなる。

 

帰還するのに30分以上。

近づけばすぐに陣払い。

 

攻める人がいなくなる。

防御Pが溜まらない。

同盟ランクが下がっていく。

ますます旨みがなくなり攻撃されなくなる。

同盟員の不満が募る。

 

という悪循環だ。

 

攻撃して欲しい。

そう思ってるからそんなルールができていくんだ。

落ちない事こそ正義!そう思っているんだったら色々すればいいと思う。

 

 

 

正面から殴り合いたい。

そういう同じような気持ちの人に出会うのが今後の課題かもしれない。

攻撃してくれるのは知り合いしかいないからな。

時々虚しくなる。

 

 

 

 

 

 

今回も出城は平和でした。

 

 

 

 

そんな話。