戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

第8回合戦&完全試合

 

 

華の土日合戦お疲れ様でした。

 

 

仕事は数あれど、土日に休みが絡む人は多いのではないでしょうか。

かくいう自分も土日絡みが多いです。

 

 

必然と期待してしまうのがアクティブの多さ。

 

 

そう合戦の華、盟主攻防である。

 

 

今回は防衛戦ということもあり、開幕前から盟主城周辺は真っ赤だった。

しかも多同盟の陣で埋め尽くされており、さながら共闘の様相だ。

 

 

 

我々は盟主戦に備え開戦した。

 

 

 

初日が終わり盟主戦はなかった。

 

 

 

ま、まぁまだ初日だし?

ちょっと開幕戦を期待しちゃったよ^^

 

 

 

2日目

 

 

 

我々は待った。

 

 

 

 

ずっと待っていた。

 

 

 

 

そして合戦は終わった……

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412032855p:plain

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412032909p:plain

 

 

 

 

今回恐ろしいくらい敵襲がなかった。

 

 

平日以上に敵襲がなかった。

 

 

危うく防御P0で終わりそうなくらい敵襲がなかった。

 

 

終戦近づく0時過ぎ、本領に敵襲が来た。

時間的にノックはない。

見たらランカーだった。

 

 

もちろん全力で守った。

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412033208p:plain

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412033223p:plain

 

 

 

 

影との6合流だった。

 

 

強かった…

 

 

お互い与戦功がデカいなw

殴りあってた方が戦功稼げるんじゃないか?

 

 

 

おかげで防P0は免れた。

感謝だ!

 

 

 

 

 

今回の合戦で思ったことは、

出城の空が多すぎること。

 

 

空の城殴って戦功貰っても何も嬉しくない。

 

 

やはり出城の損失兵を診療所で治療できないのは大きいよな~

運営も少し考えてほしい。

前期と今期でどれだけ無血が多くなったのか比べてほしい。

 

 

合戦中、とある同盟の盟主攻防戦を見ていた。

なんと7同盟くらいで共闘していた。

ギリギリ持ちこたえていたが、陥落してしまった。

我々はただ指をくわえて見ていた。

 

 

なぜ攻めてくれない!俺たちなら凸するのに!

そう思っている人がいたかどうかは知らないが、こんな報告書を見つけた。

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412034312p:plain

 

 

 

 

相当加勢が入ってる。

 

 

自分が盟主戦行く人?と募集すると速攻10人集まった。

22時くらいにw

 

 

そして我々は蝋で固めた鳥の羽を両手に持って飛び立った。

雲より高くまだ遠く。

勇気一つを友にして。

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412034535p:plain

 

 

 

 

いや、硬いわw

 

 

 

普段なら「撤退で~」と終わるところだけど、

同盟員が「じゃあ2発で!」

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412034703p:plain

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412034738p:plain

 

 

みるみる溶けて舞い散った。

翼うばわれイカロスは、堕ちて生命を失った。

 

 

 

だけど鉄の勇気を受け継いだ我々は、

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412034715p:plain

 

 

 

 

 

見事盟主を陥落させたのだった。

別に盟主でもなかったんだけどなw

 

 

 

戦功?

もちろん-ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日曜日

プロ野球では大記録が生まれた。

 

 

完全試合」だ。

実に28年ぶりだそうだ。

 

 

 

なんとIXAでも今回完全試合が生まれたそうだ。

しかも我が国でだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220412040101p:plain

 

 

 

 

めでたいことだ。

 

 

 

 

 

 

そんな話。