戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

ただの愚痴

 

 

 

今回はただの愚痴回。

 

 

 

 

興味ない方はスルーして欲しい。

 

 

 

 

 

ちょっと遅くなったが今回のメンテで、以下の不具合が発表された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①に関しては巷で散々噂が流れていた。

 

陣蝕等で何度も結果を確認し、運営に報告したものの

「不具合なし」を貫いてきた運営。

何度送っても結果は一緒。

で、結果がこれ。

 

 

 

②に関しては、しれっと半年以上放置してたって事か。

効果が大きくないため気づきにくかったというのもあるのかな。

許されることではないけどね。

 

 

 

 

まず怒りが収まらないのが、お詫びの差別化だ。

①は戦上くじ1枚。

②は戦くじ2枚。

 

この差別は何なのか。

効果が大きいから?

課金された額が大きいから?

所持してる対象が多いから?

 

どのスキルもいわゆるレア武将のスキルだよね。

こういうのが納得できない。

 

 

 

 

 

次に不具合の発生時期。

②は2021年11月4日メンテ明けからとはっきり明記してある。

①に関しては日付の明記がない。

 

つまりは愛州と小次郎は登場した時からずっと不具合ありましたって事になる。

それならそれも記載しないとダメだろ。

武蔵も出てすぐ不具合あったしな。

 

 

 

正直①に関してはこれのせいで盟主戦失敗したとか成功したとなってもおかしくないレベルの不具合。

不具合ありました、修正しました、すいませんでした、では済まない。

 

 

それと今まで問い合わせで不具合ありませんと言ってた人たちに、詫びの一文でも入れろって話だ。

こういう対応の悪さが怒りを助長し、ユーザー離れにつながる。

 

 

たかがゲーム。されどゲームだ。

このゲームに何千万と課金してる人だっているんだ。

それを理解して欲しい。

 

 

インフォメーションの担当と実際の運営している人たちとの連携が取れていないのがはっきりとわかる。

実際にプレイしていないのもはっきりわかる。

そういうところを改善して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分は出来の悪いやつほど可愛いがってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっていても可愛いがってしまうんだ……

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなゲームが大好きなんだ。

 

 

 

 

そんな話。