戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

新章「虎王咆哮」開幕

 

 

いよいよ新章開幕。

ここ数期はメンテ延長などどいうこともなく、万事順調に開幕。

運営さん、成長しましたね。

 

 

 

さて注目の新武将ですが、以下主観。

 

まずは目玉の傑。

佐藤Pも言っていたように性能はかなり抑えていますね。

赤備え+3

プラチナ極の尼子が+9と考えても火力はそんなに出ないでしょう。

自分が使うとしたら強襲部隊、葵陣攻撃くらい?

1番の恩恵は位階と陣作成即Lv5の恩恵でしょうか。

 

 

続いて覇天

上杉は個人的に待望の立花飛翔ブースター。

前期猛威を振るっていた伊達部隊を超える性能を叩き出すかもしれない。

ただ伊達部隊同様、素材が現在は入手できないのもあって育成難易度はかなり高いと思われる。

攻撃部分は模倣可なので、それでも十分強いですが・・・

 

北条はこれまた凄い性能。

部隊内他武将兵数+3000

これどれくらい火力上がるかは部隊構成次第ですね。

攻防共に使えるのも大きい。

本丸だと傑の兵数もプラスされて、宇喜多、吉乃の兵数もさらに上昇しますが、天果心との相性悪し。

印象として総攻撃・防御アップする武将と似たような感じでしょうかね。

 

 

続いて通常天

ついに出てしまった、卓越デバフ本願寺

上限2で-18%とかなりデカい。

重要なのは卓越発動がトータル118%あれば100%発動するという事。

今後はデバフを考え118%目標の部隊構成考えないといけない。

そうなると3部隊目からの活人剣がかなり重要に。

 

 

まさかの2回卓越武将、長野。

明智は結構ぶっ壊れで火力キーマンと思っていたが、まさかの2枚目w

これは構成武将大きく変わりますね。

今川部隊でも○

伊達部隊でも○

 

 

覇道三超え、三郎。

弥助が乗って天元突破で兵数8310とまさかの覇超え。

で同じく極限3.5倍。

信長とも同部隊に配置可能という事で、選択肢が増えますね~

 

 

他武将書くと長そうなので割愛。

新スキルがかなり性能高くインフレ状態。

ただ佐藤Pもブログに書いていたが、過去に人権といわれるキー武将と同等の性能が見られる結果となった。

 

明智 → 長野

道三 → 三郎

伊達 → 里見

 

琥珀くじを幻武将復活みたいにして、ある程度個人で選択して引けるようにすればいいのにね。

人気投票して上位武将20名くらい。

選択を天限定にすれば幻武将との差別化もできるし。

 

 

 

今期くじ

 

※仕事、帰省も相まって取り忘れ結構あります。

 

 

 

まずは影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影君w

 

 

 

 

 

 

 

 

影君!

君に上杉は必要ないんだよ・・・

 

 

 

 

 

続いて本城主。

嫌な予感しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数期は天神から新天ほとんど出なかったので、何とか踏みとどまった感じ。

 

 

 

 

 

 

 




天も確率アップの割に渋い印象。


やっぱり上杉引けなかったか~
これは今期苦労しそう。



 

 

9鯖からカード移動できるらしいので、

 

 

 

 

9鯖影

 

 

 

 

 

 

 

9鯖本

 

 

 

 

 

 

 

本城主は三郎祭りだなw

 

 

 

 

暫くは内政ポチポチ

 

 

そんな話。