戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

今期最後の更新

 

 

時が立つのは早いもので、まもなく刷新を迎えます。

 

 

 

ささっと残りのくじ履歴を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に今期どうしても欲しいカードがあった。

 

 

 

さてどれでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は下間さん。

 

 

 

 

 

1枚は影で引いた。

本城主では1枚のみ。

加勢で使用すると補充スキルがなかったので、どうしても初期スキルが欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合成プロの同盟員が言った。

 

 

 

 

 

「それはね飛び雁金の方が付く」と。

 

 

 

これ黒衣の方を単体で絞っても★4ちえ+天5枚でも87%くらいだった。

 

 

 

「でもそうすると失敗する」と同盟員。

 

 

 

 

「結局黒衣は付かないよw」と。

 

 

 

 

私もそんな気がする。

なら成功する2択の方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジの機会はすぐに訪れた。

 

 

 

あれ?それなら2枚合成だったら100%だったんじゃ・・・

そんな考えはNo!

 

 

 

もう1枚引くの待った方がいいか?

迷ったが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗すると腹が立つのでちょっと素材をケチった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって正しいのは同盟員だ。

 

 

 

 

そんな話・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないw

 

 

 

 

 

 

素材を無駄にしなかったと無理やり納得しよう。

きっと来期はもっと大事な合成があるはずだ。

はずだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最終合戦も終わり今期の全日程が終了しました。

振り返るとリアル多忙であまり参加できなっかた印象です。

兵もかなり余りました。

 

 

今期は攻撃・防衛戦ともにご挨拶を除く本城、出城への敵襲はありませんでした。

無陥落です。

 

 

私は落とされても殴って欲しいタイプなので、普段敵襲がなさそうな人を結構殴ります。

これは感謝されるのか煙たがられるのか、どちらが多いんでしょうね?

今期の所属国は過密でした。

復活した人をモグラ叩きのように殴るのは好きではないので、結果的に攻撃されていない人を狙っていたからなのかもしれません。

 

今期から影の攻撃部隊を鍛え本影合流するようになりました。

前期までの影君は本城主にカードを譲渡する役割にしか使っていませんでした。

それも相まって、普段本城主だけでは勝てないような相手にも勝てるようになり攻撃の幅が広がりました。

 

来期の天武将の性能次第ですが、ある程度頭打ちの本城主を鍛えるよりも伸びしろのある影城主の育成を目標にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に来期について少し。

 

 

 

 

 

巷でも話題になっていましたが、本丸防御の1、2列目の補正が無くなるようで、

これ3列目以降強化されるスキルとかテコ入れあるんですかね?

メリットないような・・・

 

来期の仕様だと乱界図のデバフスキルが強力ですな。

まぁ果心があまりにも硬すぎたので補正した感じでしょうか。

 

覇の上杉は4コス、北条は1コス

北条はバフ・デバフ系でしょうか?

 

願わくば上杉は立花の上位互換である事を願う。

また蘆名部隊強化のような武将が来てもおかしくないですね。

刷新は今週なので、妄想を膨らませ楽しみに待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

今期もお疲れ様でした。

 

 

 

そんな話。