戦国IXA放浪記

戦国IXAあれこれ

第3回合戦を振り返って+α(というか明智)

皆様、合戦お疲れ様でしたm(__)m

 

今回は攻撃側、ちょこちょこINできたので50位くらいには入れました。

なんといっても醍醐味は盟主戦!

兵があまり居ないので殊勲で交換しながら参戦しました。

 

初日は小規模同盟メイン。

今回クソイベントで上位15同盟を落とすとそれぞれ天下の片鱗がもらえるという素晴らしい企画で、下位同盟でも硬いところが多かった印象です。

 

とある同盟に凸

合流MAX2発壊滅で硬いね~となり撤退

盟主帰宅

リベンジに行くと法螺貝が鳴る。

合流MAX8発壊滅(加勢がポロポロ落ち始める)

さすがに武将負傷続出で50分休憩

2発目でようやく勝利判定

盟主がだらだら殴りたいと言い出す

1部隊ずつ時間空けながら凸w

粘りに粘ってようやく陥落

 

 

生殺しすぎるw

戦功的にはマイナスでしたが、そんなの関係なし!

楽しければOK!

 

 

さてさて2日目

この日は夜に共闘が予定されており、1位盟主に行く予定でしたが、

どこも集まりが微妙のため、4位同盟にターゲットを変更。

あっという間に陥落。

1位いけるんじゃね?

ということで急遽1位同盟へ。

 

結果的に折り返すことなく1回目の凸で無事陥落しました…

 

が!

 

ここで事件ですよ。

自同盟の合流3発のうち最初の2発に乗っていましたが、

盟主城着弾 → 陣に敵襲

着弾後敵襲まで数十秒あったので陣無血しましたが、着弾処理行われると当たってないことに……

 

は?

 

つまりは00:00で部隊フリーズしている間に起点陣落とされると、

盟主城に当たる前に落とされた扱いにされます。

だから盟主城攻められたら、着弾時間に合わせて陣凸すればいいね!

 

運営に凸してますが、後日返答くる模様。

同様の同盟員も何人かおり、同じく運営凸中。

 

というか毎回盟主攻め負荷かかるのわかってるんだから、運営も何か対策しろよな~

ここで萎え、終戦を迎えた3回目の合戦でした。

 

 

 

さて

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220312195649p:plain

 

 

 

影で落札して譲与

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220312195736p:plain

 

 

 

もちろん

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220312195803p:plain

f:id:Ivy_BDPB:20220312195815p:plain

 

 

 

 

2枚合成を予定していたけど、盟主戦のイライラで合成へ。

結果は流れ的にわかりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ivy_BDPB:20220312200000p:plain

 

 

こやつめ^^

 

 

 

そんな話。